声を掛けられる人っていますよね0人

よく道端とかで知らない人から声を掛けられる人っていますよね。

道を尋ねられたりとか、普通に雑談を持ち掛けられたり。

沖縄 ダイビング

声をよく知らない人に掛けられる人というのはきっと声を掛けやすい優しいオーラが出ているのだと思います。

私は全く声を掛けられません(笑)。

一度でいいから道を尋ねられてみたいです!

まあ聞かれても説明下手な上に地理に弱いので答えられるかどうかは不明ですが(笑)。

道ではありませんが、去年珍しくコンビニで知らないおばあちゃんに声を掛けられたのです!

なんと声を掛けられたのかというと「納豆って売ってますかね?」と言われました。

おばあちゃんの為にコンビニの店内を見て回って納豆を探してみたのですが、残念ながら納豆を見つけることは出来ませんでした。

ちなみにそのコンビニはセブンイレブンだったんですが、セブンイレブンって納豆は売ってないんでしょうかね?

店舗にもよるのかも知れませんが。

納豆くらい置いておけばいいのになと思いました。

この時は珍しくおばあちゃんに声を掛けられましたが、多分友達と一緒だったからかも知れません。

友達は私と違ってかなり声を掛けやすい雰囲気を漂わせていますので…。

私だけなら声を掛けなかったかも知れません。